妻が不倫、最短で乗り越えて離婚した男のブログ

順風満帆だと思っていた結婚生活、マイホーム建築、まさかの妻の不倫、離婚、身に起こる困難をガシガシ乗り越えた備忘録

2018年の振り返り③

2018年の振り返り②の続き

探偵会社に行くのは仕事終わり。
日中もそわそわして仕事が手につかない。
探偵って本当に信用出来るのか。そもそも自分の思い過ごしであってほしい。大丈夫と言ってもらいたい。そう思いながら、探偵事務所のインターホンを押したのを覚えている。

探偵事務所の相談員は意外にも女性。
しかも自分の母親よりも随分年上のおばちゃんだった。今思えば当然だが、相談した時点で探偵事務所側は私の素性を調べ上げていた。
釣りではなく、冷やかしでもないと判断した人だけに、しっかりとした相談員が付くとのことだった。

状況を端的に伝えるために、事前に妻の行動をカレンダーに落とし込んでいた。もっと早くやっていれば、明らかに怪しいと分かっただろうなと反省。不安なことを先送りにするのはやはり良くない。
相談員曰く、最近は相談者の半数以上は旦那から。SNSが普及して女性の不倫が増えている。そして、相談に来て、実際に調査して白だったのは0に近いそう。話を聞いているうちに、この時点で相談に来たことを後悔した。仮に妻が不倫していたとして、自分がどうしたいかが全く見えてなかったから。
相談員から、あなたの妻は100%クロ。真っ黒よと言われた。その上で、依頼をするなら今判断をしないと翌日の手配が間に合わないと言われた。どうすんの。俺。

2018年の振り返り④につづく

探偵に依頼するってどの位お金がかかるの?
自分がブログやネットで調べても正確な情報が得られなかったので、別の記事でそのことに触れることとしたい。